社員おススメの商品 vol.14

社員それぞれのおススメ商品紹介です。

第14回目は福井廚房、福山営業所より宇田(うだ)さんのおススメ商品です。

 

 

ーおススメの商品を教えてください

 

株式会社TOSEI

卓上型真空包装機 TOSPACK HOT(トスパックホット)です。

 

ーどんなところがおススメでしょうか

 

コロナ禍による飲食店の営業自粛要請の中、テイクアウトの導入や、インターネット販売の強化等の対応を検討されるお客様が急増しました。同時に、事前に調理した料理を安全な状態で管理・流通できるため、店頭での販売はもちろん、インターネットなどでの通信販売をサポートする真空パックの需要も急増しました。真空パックのための真空包装機は各種ありますが、私がお勧めするのは、『株式会社TOSEIの卓上型真空包装機 TOSPACK HOT(トスパックホット)』です。

真空包装機の中でも、卓上型で温かい食材も真空パックできるモードを持っているのは数種しかありません。温かい食材は、一度冷却したのち、真空パックするのが通常です。調理後、一度冷却すると、油分が分離して、均等にパックができません。トスパックホットのホットパックモードを使えば、油分が均一な状態でパックできます。また、調理後即パックするので、落下菌や浮遊菌の付着や混入がしにくい、というメリットもあります。

 

 さらに、コロナ禍であまり注目されませんでしたが、「HACCPに基づく衛生管理」の完全実施の義務化が

20216月に始まりました。「TOSPACK HOT」は、いち早く、 USBに記録してデータ管理ができるようにして対応しています。

 

 飲食店に限らず、調理した食材を真空パックするという需要は高まるばかりですが、その中でも、

 

TOSPACK HOT」はお勧めです。

 

ー食品ロスも減らすことができますし、真空調理もおすすめですね!

 

 

 -----------------------------------------------------------------

 

今回は宇田さんのインタビューでした。

次回も引き続き社員の誰かからおススメの商品を聞いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

それではまた次回!

今回ご紹介の商品

 

電源:

AC100V(2P-15A)

シール有効寸法:

220mm

最大包装寸法

ホットパックモード:横200×縦300mm

通常モード:横200×縦320mm

 

電源:

AC200V(3P-20A)

シール有効寸法:

420mm

最大包装寸法

ホットパックモード:横400×縦500mm

通常モード:横400×縦600mm